FXトレード結果【休止中】

2018年5月9日のFXトレード結果 +4,146円 +3.99%

2018年5月9日 GBPUSD エントリーポイント

5月9日のトレード結果は損益+4,146円、日利が+3.99%でした。

今日もポンドとダウをトレード。最後にやらかして利益の大半を失うという何とも後味の悪い一日でした。

トレード結果は以下の通りです。

MT4詳細レポート

2018年5月9日 トレード履歴2018年5月9日 トレード結果

トレード振り返り

今日はいまいちなトレードが多いながらも利益を積み上げる展開となりましたが、最後にドカンとやられました。

いつもの適当な逆張りトレードが原因ですね。。。

1.GBP/USDのトレード

2018年5月9日 GBPUSD エントリーポイント

ポンドはチャートを見始めたタイミングで直近高値付近まで上げていたので、反射的に逆張りエントリー。

その後高値付近でもんだため怖くなって微益で撤退してしまいました。その後50pips以上は下落したのでもったいなかったですが、それもこれも自分の中でトレードルールがきちんと整理できていないことが原因なので仕方がないです。

2.ダウのトレード

2018年5月9日 ダウ エントリーポイント

こちらはもはや解説不可能です。成り行き注文連打で買ったり売ったり。結果後半のトレードだけでかなりの損失を出してしまいました。

いつまでも感覚だけで取引するわけにもいかないとわかってはいるものの、どうしてもポジションを持ちたくなってしまいます。

まとめ

とにかく早く自分なりのトレードルールを決めること。これをしないといつか大けがしてしまいそうです。感覚でトレードしすぎ。

せっかくブログを始めたので、ブログの記事で自分なりのトレードルールをまとめていきたいと思います。