FXトレード結果【休止中】

2018年5月21日のFXトレード結果 +6,088円 +4.86%

2018年5月21日 ダウ チャート解説

5月21日のトレード結果は損益+6,088円、日利が+4.86%でした。

ダウが朝一大きく窓を開けたのを見て朝一Sでエントリー。これが結局大失敗でした。最終的にはプラスで終わることができましたが、何時間もマイナスポジションを抱える展開になってしまい、ただただ時間を無駄にしてしまいました。

MT4詳細レポート
2018年5月14日 トレード結果 MT4詳細レポート

トレード振り返り

1.ダウのトレード

2018年5月21日 ダウ チャート解説

普段は日中は本業があるためトレードをしないようにしているのですが、朝一チャートを見てみたところダウが大きく窓を開けているのを発見。帰宅までにはある程度下がっているだろうと思いSでエントリーしました。

実際は全く下がらず、帰宅時は朝一と変わらない水準でもみもみしている状態。いざNY市場がオープンするとそこから上昇、25,000ドル超えが限界だろうとナンピンを重ねました。

その後ちょっと損切りしないとまずいか?という水準まで上昇しましたが、最終的には下落、何とか利確することができました。

まとめ

今回窓埋めを狙ったトレードでした。窓は8割埋めるなんて言われてますが、別にその日のうちに埋めることを言っているわけではないんですよね。そういった昔どこかで見たような法則を頼りにトレードすることの危険性を再認識することができました。

最近は運よく利益を積み重ねていますが、どこかで大けがする予感がします。トレード日記をつけ始めて毎日ここがダメだったというようなことを書いているわけですが、まったくトレードに活かされていません。

適当にトレードをしても利益が出てしまっているので、気を引き締めなおしたいと思います。