FXトレード結果【休止中】

2018年5月30日のFXトレード結果 +5,500円 +3.4%

2018年5月30日 EURJPY チャート解説

5月30日のトレード結果は損益+5,500円、日利が+3.4%でした。

今日も各通貨ロンドン市場で大きく動く展開。僕自身は仕事もありロンドン市場ではトレードが出来ないことが多いため、苦肉の逆張りトレード一回で本日のトレードを終了しました。

MT4詳細レポート

※6/3に作成したレポートのため残高(Balance)は6/3時点の値になっています

2018年5月30日 トレード記録 MT4詳細レポート

トレード振り返り

1.EURJPYのトレード

2018年5月30日 EURJPY チャート解説

本日のトレードはEURJPYの逆張りショートトレード一回のみ。ちょっと利が乗ったところでカット。心理的には「これだけ上げてればそれなりに戻しもあるだろう」という感じのエントリーでした。

まとめ

僕の場合大体ロンドン市場後半からの参加となることが多いため、ロンドン市場で大きく動いた後からの参加になることも多いです。

そのような場合にどのようなトレードができるか考える必要があるなと思いました。例えば今日みたいな直ぐに決済することを前提にした逆張りだったり、もしくはある程度押し戻しを待ってからトレンド方向への順張りトレードをするだったり。

いまだに手法を整理できていなく、感覚でトレードしているのでこのままだといつか大けがしてしまう気がします。理想はやはりルールに従ってしっかりリスクを管理しながらトレードすることなので、早く自分なりのルールを決めていきたいと思います。